自己紹介

はじめまして

さい
さい

“さい”です!よろしくお願いします!

掃除が苦手な30代のズボラ主婦です。

苦手なことは後回しにしがち。

洗濯物たたむとか、 →臭くなるのは嫌だから、干すのだけはすぐやるよ

食器洗うとか、 →夕方になって一気に洗うタイプ

掃除機は3日に1回くらいだし、 →コードレス掃除機なら、もっと掃除すると思う本当に。

お風呂掃除なんて、もう重い腰があがりません。

自分で言うのもなんだけど、ズボラ代表だと思ってます!

さい家ってどんな家族?

さい
さい

私と旦那、娘2人の4人家族です!

◎旦那

  • 何事も調べ上げ、徹底的に追求する理論派
  • 曖昧な感じが大嫌い
  • 家はおしゃれとかより、コスパ重視

◎長女

  • 重症心身障害児
  • かなりマイペース。学校でもお昼寝大好き!

◎次女

  • 優しくて、お調子者
  • ちょっぴり頑固者
  • 縄跳び爆ハマり中 (家の中で縄跳びするのやめて~)

どんなおうちを作るの?

さい
さい

ざっくり、ナチュラルであったかい雰囲気の家にしたい!

さい家のコンセプトは、ズバリ4つ

  1. 準平屋(LDK、水回り、主寝室はすべて1階)
  2. 災害時に在宅避難ができる
  3. リビングに家族が集まる家
  4. できるだけバリアフリーな家

今後、間取りや設備も含めてご紹介していきたいと思います!

家づくりは分からないことばっか

私は、旦那に言われるがまま住宅展示場に行ってました。

さい
さい

住宅展示場の何を見ればいいんだ。

って感じでしたが、

ご縁があってウィザースホームでおうち作りをすることになりました。

それまでウィザースホームの名前すら知らなかったです。ごめんなさい。

これからおうち作りする方に、

ウィザースホームでの家作りの情報を発信できたらなと思っています!

さい
さい

2024年頭に完成予定です!

ブログ更新とおうちの完成、楽しみにしててください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました